トリプル・Ⅳ2014年05月01日 12:00

歩いていたら、ちょっと気になるランチの看板を発見。
さらにこんな看板も出ていた。
今日で豚汁最終日なのか。
豚汁好きのおいらが、このタイミングでこのお店の存在に気付いた、これは運命に違いない、ということで今日の昼はこちらでとることにした。

お店はビルの二階にある。
店内はバーとかスナックっぽいレイアウト。
カウンター 3 席とテーブル席が 12 席ほど。
かなり盛況で、一つだけ空いてたテーブルに座ることができた。
その後、満席で諦めて帰るお客もいた。

ヘベスポークのサイコロソテー(1000円)を注文。
ヘベスポークというのは初めて聞く名前だな。

5 分ほどで料理が出てきた。

豚肉は厚みがあるのに固くない。
すっと噛み切れる感じ。
程よい歯ごたえで肉食ってる感が満たされる。

味付けは塩胡椒に醤油が少々といった感じで、肉の味が楽しめる。
これは ( ゚Д゚)ウマー!!

ご飯もいい感じに炊けてる。

豚汁は具がたっぷり。
大根、人参、ごぼう、コンニャク、豚肉、豆腐、ネギ。
上品な味付けで ( ゚Д゚)ウマー!!
味噌はほんのり甘め。

食後にコーヒーとデザートが来た。

これはババロアかな?
甘さ控え目な味わい。
中にブルーベリーが三粒入っていた。

料理からデザートまで、全体的にレベルが高いと感じた。
この店は当たりですな。

ランチメニュー

お店の外観

【店名】 トリプル・Ⅳ(とりぷる・ふぉー)
【住所】 東京都新宿区四谷4-28-7 吉岡ビル2F
【TEL】  03-3354-2072
【URL】 http://toripuru4.jimdo.com/
【営業時間】 ランチタイム 火水木 11:30~14:00(L.O. 13:30)/月~金 18:00~翌2:00/土日 18:00~24:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新宿御苑前