いなかや2014年04月09日 12:00

こちらのお店は、職安通りから小道に入った所にある。

半鷄湯(850円)を注文。
これで「バンゲタン」と読むようだ。
初めて見る名前だけど、参鶏湯の鶏が半分ってことかな?
でも、なんで限定 5 食なんだろか。
半分どこ行った?w

最初に熱いおしぼり、冷たいお茶、サラダが来る。
お茶はほのかに甘い。
とうもろこし茶かな。

次にパンチャン。
キムチはほのかな甘みと辛さのバランスがいい。
カクテキは酸味が強め。
キノコと大根の煮物は味がよく染みてる。

注文してから 5 分ほどで料理が揃った。

半鷄湯はグツグツ沸騰した状態で登場。
やっぱ、こうじゃないとね!
スープは少しとろみがある。
じんわり旨い。

味調整用の胡椒塩も付いてきたけど、足さなくても十分いい味だった。

鶏肉は器とほぼ同じ大きさ。
予想通り、半身だね。
よく煮込まれていて、柔らか~い。
味もバッチリ ( ゚Д゚)ウマー!!

鶏の中にはもち米が詰めてある。
ニンニクも大きいのが一つ入っていた。

後から運ばれて来た謎の飲み物。
甘くて独特の香りがある。
浮いてたのは何かの種かな?
あるいは松の実?


隣のテーブルのお客がプルコギを頼んでいたんだけど、ボリュームが凄かった。
次はあれを食べに来ようかな。

ランチメニュー

外に張り出されてるメニュー



お店の外観

【店名】 いなかや
【住所】 東京都新宿区百人町1-5-6 台萩ビル1F
【TEL】  03-3204-7919
【営業時間】 月~土・祝 11:00~14;30、17:00~24:00/日 12:00~23:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新大久保

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/04/09/7521102/tb