FRED2014年04月10日 12:00

入店してみるとかなり盛況で、おいらの後に来たお客で満席になった。
店内のレイアウトは、カウンター 5 席、五人掛けテーブル 1 卓、二人掛けテーブル 6 卓。

ペペロンチーノのサイズ 2 倍(700円)に浅草ハム特製ベーコンステーキ(250円)を注文。
なお、麺の量は並で 300g。

卓上には、タバスコと粉チーズ、胡椒。

10 分ほど待って料理が到着。

パスタは平たい形。
ややしっかりめの歯ごたえ。
2 倍にしただけあって、ボリュームは十分だった。
でも、食べきれないほどでは無かったので、600g というのは茹で上げ後の重さと思われる。

ベーコンは厚みがあるけど、ナイフがスッと入るので驚いた。
味の方もバッチリ。
これは ( ゚Д゚)ウマー!!

パスタの味付けは、すっきりした辛味が利いている。
旨いけどシンプルな味付けなのとボリュームが多いのとで途中でちと飽きが来た。
でも、ベーコンがいいアクセントになって最後までおいしく頂けた。
というか、ベーコンそのものが旨いので頼んで損は無いと思う。

メニュー




テイクアウトもやってる。

お店の外観

【店名】 FRED(フレッド)
【住所】 東京都新宿区西早稲田2-4-19
【営業時間】 11:30~22:00
【定休日】 日
【最寄り駅】 早稲田

コメント

_ KHM ― 2014年12月24日 00時00分27秒

rip様は普段ご飯とか大盛りにしないので肉以外は小食と信じてましたが、パスタの二倍盛りとか召し上がるとは驚きです。
茹で上がりとはいえ600gというのは結構な量ですよ、乾麺換算で240gくらい、一人分は普通は乾麺で100gだそうなので二人前以上ですもん。
パスタはカッペリーニかなぁ?浅草ベーコンは初めて聞きました、旨そうですね、デカイし。

_ rip ― 2014年12月25日 20時46分27秒

>rip様は普段ご飯とか大盛りにしないので肉以外は小食と信じてました
あはは、把握されちゃってますねw
その通りなんですが、なぜかパスタは食べた後に物足りなさを感じることがあるので大盛りすることが多いですね。

おいらも 600g は相当な量だと思うですが、そんなにあるようには感じなかったんですよねぇ

カッペリーニって極細じゃなかったでしたっけ?
ここのは幅広で平麺だったので別物かと。

ベーコンは文句なしに旨かったです。
オススメ、と言いたい所ですが、どうもこちらのお店は既に閉店しちゃってるようで (^^;

_ KHM ― 2014年12月29日 21時36分12秒

あ~wwwww間違えました、カッペリーニじゃなくてリングイーネかな。
rip様のコメントを読んであっ間違えたって思ったのですが名前が出てこなくて(-_-;)、年寄りのオヤジ同士で会話してるとあれあれ~とかあれよ、あれ!とかだけで会話が進んじゃう/(^o^)\。
断面が楕円形ですもんね。

_ rip ― 2015年01月04日 22時18分00秒

これがリングイネでしたか。
パスタの種類って多すぎてどれが何だか分からなくなりますよね~ (^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/04/10/7522820/tb