麺巧 潮2013年06月10日 12:00

お店は地下一階にある。
お店に続く階段を見たら 4 人ほど待ってるのが見えた。
回転はあまりよくなく、15 分ほど待ってようやく店内へ。

席には最初から小さいお盆が置いてあり、箸、レンゲ、ウェットナプキンがセットしてある。

初めての訪問だったので通常メニューを食べるつもりだったんだけど、ちょうど限定メニューが始まっていて、それが非常に惹かれるメニューだったので予定変更。
海老香る、冷い潮そば(840円)を注文。
大盛無料とのことだったけど普通でお願いした。

7 分ほど待ってラーメンが出てきた。
メニューの写真だとスープは赤かったけど、実物はそうでもないね。

まずはスープを一口。
海老の味が凄い!
でも、二口目からはそれほどでもなくなった。

冷たいスープは旨みたっぷりでグイグイ飲んでしまう。
麺は極細ストレート。
固めの食感。
思ったより量多め。

具の海老は殻が柔らかいので丸ごと食べられる。
イタリアンな味は、バジルとオリーブオイル由来かな。
海老は載ってるのだけかと思ったら、麺の下からも出てきた。
こちらは殻が剥いてある。
ほのかに薫香がついてて、プリッとした食感。
これも旨いなぁ。

メニュー



【店名】 麺巧 潮(めんこう うしお)
【住所】 東京都千代田区神田淡路町2-4-4 アール神田淡路町B1F
【TEL】 03-6206-9322
【営業時間】 11:00~19:00
【定休日】 日
【最寄り駅】 淡路町/小川町

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/06/10/6904796/tb