日清ラ王 袋麺屋2013年03月15日 15:00

JR 渋谷駅の構内にあるラ王のアンテナショップに行ってきた。
山手線内回りのホームにある。

ラ王の袋麺は、CM をよく見るので興味はあったんだけど 5 個入りしか売ってないので買うのは躊躇してたんだよね。
で、袋麺を出す店舗というのにも興味があったので訪問と相成った次第。

訪問したのは 15 時くらいだったんだけど、店の前に「10~15 分待ち」というボードを持った店員さんが立っていた。

店内に入ると右側が厨房、左側が客席。
客席はカウンター席が 10 席。
こんな時間なのに、先客は 8 人もいた。

醤油味(250円)を注文。
「10~15 分ほどかかりますが」と確認が入る。
番号札を渡されるので、ひとまず席について待つことに。
なお、水と調味料はセルフサービス。

厨房を見るとコンロが二つあり、二食ずつ作っている。
なるほど、時間がかかる訳だ。

8 分ほど待った所で、番号を呼ばれたので受け取りに行く。

インスタントとしては頑張ってる感じ。
具はチャーシュー、メンマ、ほうれん草、味玉半分、ネギと結構充実してる。

250 円ならアリじゃないかな。
提供時間の長さは頂けないけど。

この日の帰り、コンビニに寄ったらラ王のバラ売りを発見。
バラ売りしてる所もあるのね (^^;

メニュー

お店の外観

【店名】 日清ラ王 袋麺屋(にっしんらおう ふくろめんや)
【住所】 東京都渋谷区道玄坂1 JR渋谷駅 山手線内回りホーム(中央)
【URL】 http://www.rao.jp/menya.html
【営業時間】  10:00~22:00(L.O. 21:30)
【定休日】 無休
【最寄り駅】 渋谷

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/03/15/6792103/tb

_ 食メモ。〜横浜B級グルメと飲み記録〜 - 2013年06月23日 11時13分28秒

ラ王 袋麺屋@渋谷で、
冷し中華。
250円なり。

大回りグルメ奇行・・・第2弾。

大船から相模線、中央線経由で3時間程かけて渋谷。

っで、山手線内回りホームにある” ...