無鉄砲×中華蕎麦 とみ田@第8回 全国有名 寿司・弁当とうまいもの会2013年01月12日 15:00

西武池袋本店で開催されている「第8回 全国有名 寿司・弁当とうまいもの会」に行ってきた。
お目当ては、無鉄砲ととみ田のコラボラーメン。

食事時では無かったけど並びあり。
でも、一気に入れ替えがあって割とすぐに入れた。
特製黒鰹豚骨そば(1001円)と炙り肉めし(201円)の食券を購入。

さほど待つことなく出てきた。
丼がべたべたしてるな~。
うわ、れんげまで (´Д`;
濃厚スープだから、丼が多少べたつくのは仕方ないけど、れんげは勘弁してくれ。

スープは無鉄砲らしいどろどろの豚骨。
でも、前に食べた時よりもライトな感じがするかな。
表面に黒いのが浮いている。
味見してみると濃厚な鰹の味。
これ ( ゚Д゚)ウマー!!

具は、チャーシュー、炙りチャーシュー、メンマ、味玉、ネギ。
チャーシューは柔らかくて旨い。
炙りの方は、同じものを炙っただけっぽい。
炙ったことでちと固くなってしまってる。
炙らない方がいいような。

味玉は黄身の部分が苦手な味だった。
例の甘みがある奴。

麺は細いストレート麺。
かん水臭かった。


炙り肉めしは、甘めに味付けされたチャーシューを刻んだのが載っている。
「無鉄砲の特製辛子高菜入り」と書いてあったけど、辛子高菜はちょっぴり。
でも、この辛子高菜が ( ゚Д゚)ウマー!!
しっかり辛くて味もいい!
もっと欲しかったな。

卓上には一味、ブラックペッパーと共に「にんにく醤油」とラベルの貼られた壺が置いてあった。
中身はスライスしたニンニクが入った、ちょっとトロッとした醤油。
これがまた超旨!
ニンニクが強烈なくらい利いてる。
辛さもしっかり残ってて非常にいい味だった。

メニュー

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/01/12/6726226/tb