ありんこ2013年01月11日 12:00

店内に入るとほぼ満席。
ちょうど出る客がいたので、さほど待つことなく座れた。
その後、入って来た客が満席なのを見て諦めるというのを何回か見た。
かなり流行ってるお店のようだ。

店内は揚げ物の香りが充満している。
あと煙草の煙も少々。
喫煙可なのは残念。

お店はご夫婦(かな?)でやっている。
旦那さんが調理、奥さんがフロア担当。
注文を取りに来た奥さんいわく 2 番と 9 番は終わっちゃったとのこと。
とんから揚げポン酢風味定食(950円)と生たまご(50円)を注文。

後客がコロッケ定食を頼んだら「初めてですか?」「かぼちゃの方はちょっと甘くてクリームチーズが入るけど大丈夫ですか?」という説明をされてた。
親切ですな~。

油の交換時に当たってしまったらしく、かなり待つことになってしまった。
そして、ようやく料理が到着。
味噌汁の出汁があまり味わったことの無い味。
旨いけど、これ何の出汁だろ?

5mm ほどの厚さの豚ヒレ肉に衣を着けて揚げたものが、なんと 9 枚も載っていた!
なんというボリューム Σ (゚Д゚;)
味付けはほんのり生姜味。

肉の上には、ポン酢風味の大根おろしがたっぷり載っている。
さらにそこに刻んだ大葉とかいわれ大根が載る。
肉の下には細かく刻んだキャベツがこれまたたっぷりと。

これ、おかずだけでも十分腹が満たされるな。
かな~り満腹。

長いこと店内にいたせいか、服が揚げ物臭くなった (^^;

メニュー

お店の外観

【店名】 ありんこ(ありんこ)
【住所】 東京都渋谷区神宮前2-20-12
【TEL】 03-3408-8351
【営業時間】 12:00~14:00、19:00~20:30
【定休日】 土日
【最寄り駅】 北参道/原宿/国立競技場/外苑前

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/01/11/6724854/tb