BigBoy ダイニング早稲田店2012年10月19日 12:00

入店するとまず禁煙か喫煙か聞かれる。
もちろん禁煙席へ。

ビッグボーイローストビーフセットの 180g(1764円)を注文。
パンかライスか聞かれるのでパンにしてみた。
ソースは「レホール&ワインソース」か「粗ぎりわさび&醤油」から選択できる。
醤油にしてみた。

こちらのメニューには、スープバーが付いてるのでスープバーへ。
コーンスープ、中華スープ、カレースープの三種類が置いてあったので、コーンスープにすることにした。

すぐにローストビーフが出てきた。
つけあわせのジャガイモはほんのり温かい程度。
なのでバターの溶けがイマイチだった。
も少し熱くして欲しいところ。

これは、パンも同様でマーガリンが付いてたけど全然溶けなかった。

ローストビーフがデカい!厚い!
厚みは 1.5cm くらいあるんじゃないかな。
一口食べてみたら、なんかの間違いかってくらいしょっぱい!Σ (゚Д゚;)
味が濃いとかそんなレベルじゃなくて、単純に塩辛い。
え、何コレ、まさか全部こんなんじゃないだろうなと思いつつ、赤身部分を食べてみたら、こちらはほとんど味付けなし。ほっ
反対側の端っこにもしょっぱい部分があったのでどうやら外周部に、塩の塊みたいなのが付いてたようだ。

基本的にはほんのり塩味がついてる程度なので、ソースをかけて丁度いい。
肉はとても柔らかい。
食感はよかったけど、肉そのものの旨みはあまり感じられなかった。

うーん、ハンバーグにしとくべきだったかな。

メニュー









【店名】 BigBoy ダイニング早稲田店(ビッグボーイ ダイニングわせだてん)
【住所】 東京都新宿区戸山3-16-5
【TEL】 03-3205-3345
【URL】 http://www.bigboyjapan.co.jp/
【営業時間】 10:00~翌2:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 西早稲田

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2012/10/19/6683676/tb