トゥーランドット@お食事ちゅうぼう2012年06月26日 12:00

西武百貨店地下にあるお食事ちゅうぼうは週替わりでいろんなお店が入る。
今週出店しているのは、赤坂にあるトゥーランドット。

担々麺・エビチリ御飯(1575円)を注文。

カウンター上には薬膳十味唐がらしという見慣れない調味料が置いてあった。

ちょっと待って料理が到着。

こちらは辣香担々麺。
セットだからハーフサイズ
スープの表面には油の層がある。
この油が ( ゚Д゚)ウマー!!
辛さはそれほどでもないんだけど、油断するとむせそうになる。
このスープうまいわ~。
単品で頼めば良かったか。

麺が超柔らかい。
といっても伸びてる訳ではなく、ちゃんとコシがある。

エビチリは海老が大きくてプリッとしてる。
玉子の中には干し貝柱が入ってる。
とても濃厚な旨味だった。

あと、このザーサイが激ウマだった。
浅漬けで味も食感も柔らかい。
一枚しかなくてとても残念。

上側にあるのは海老と貝柱の何か。
これは調味料?惣菜?

なんで別皿で玉子が?と思ってたんだが、コレ、デザートだったw
濃厚なマンゴー味で旨かった。

メニュー

【店名】 お食事ちゅうぼう(おしょくじちゅうぼう)
【住所】  東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 西武食品館B1F
【TEL】 03-3981-0111
【URL】 http://www2.seibu.jp/wsc-customer-app/page/010/dynamic/shop_details/ShopDetails?shop=S000009433
【営業時間】 月~土 10:00~21:00/日祝 10:00~20:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 池袋

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2012/06/26/6663032/tb