山東料理 李園2012年06月05日 12:00

げ、店の前に四人も待ってる。
と思ってたら、幸いにもすぐに入れ替わりがあってすぐに席に着けた。

それはいいんだけど、店内の臭いが凄かった。
ケミカルというか正露丸のような臭い。
清掃とかした直後なんだろか?
まさか、いつもこんな臭いなの?

店内を見てみると、チャーハンと辛いラーメンを食べてるお客が多かった。
へー、OL さんのグループも来るんだ。
と思ってたら、煙草吸い始めたよ (´Д`;

イカ、エビ、肉入り辛い中華丼(840円)を注文。

皿デカッ!Σ (゚Д゚;)
そして、赤っ!

まずは一匙すくって……あれ?ご飯が入ってないぞ。
なんで?と思いつつ口に入れたら超熱々!アッチー!Σ (゚Д゚;)
口の中をヤケドした (´Д`;

調べてみたら、ご飯はカレーによくあるような盛りつけで、皿の片側に傾斜する形で盛られていたのだった。
それなのに見た目山形になっていたということは、どんだけの餡がかかっていたんだ!?

さて、味の方はというと。
色ほどには辛くないかな。
具は、豚肉、エビ、イカ、白菜、人参、キクラゲ。
ボリュームもあるので満足度は高い。

メニュー



お店の外観

【店名】 山東料理 李園(さんとんりょうり りえん)
【住所】 東京都新宿区西新宿6-26-8
【TEL】 03-3346-1746
【最寄り駅】 西新宿