和風つけめん 栄楽2011年03月11日 12:00

店に着いたら、店外に 8 人待ち。
大人気ですなー
店名には「和風つけめん」とあるんだけど、のれんには「つけそば」と書いてある。
どっちが正式なんだw
店内はカウンターが 4 + 4 席と 4 人掛けテーブルが二つ。

つけそばチャーシュー入り(1050円)を注文。
麺はとても綺麗に盛りつけてある。
とりあえず麺だけ味見してみたら、すんごい濃厚な味!

つけ汁の器が小さいのは目白の丸長と同じだね。
チャーシューを片付けないと麺をひたせない。
チャーシューはももかな。硬めの食感。
しかし、量味ともにこれで 300 円増しは高く感じるな~。

つけ汁を飲んでみると口当たりはかなりオイリー。
でも、酸味が利いてるせいか油っこくはない。

最後にスープ割りをお願いした。
すると鶏ガラの味が加わってガラッと違う味わいになった。
やっぱ、スープ割りは味が変化するのが好きだなぁ

【店名】 和風つけめん 栄楽(わふうつけめん えいらく)
【住所】 東京都中野区新井2-1-1
【TEL】 03-3386-1803
【営業時間】 11:00~15:00
【定休日】 水日
【最寄り駅】 中野

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2011/03/11/6568112/tb