ラーメン凪 新宿ゴールデン街店2008年12月18日 12:00

火曜の昼に前を通った時、営業中の看板が出ていたのに気付いた。
前々から気になっていたものの、夜じゃないと食べられないと思ってたので非常に嬉しい。

扉を開けたらいきなり階段が現れたので驚いた。
店は二階だったのか。
二階に上がると先客は無し。
店内はカウンターのみで 8、9 席ほど。
後客は二人だった。混むかと思ったんだけど、まだ知られてないのかな?

肉野菜煮干しラーメンを注文。
茹でもやしとキャベツがたっぷり載っていて麺が見えない。
茹で野菜にはタレがかかっていた。
チャーシューは厚切りのが 4 枚載っていて圧巻。

野菜を片付けるとようやく麺が顔を出す。
麺を口に入れるとフワッとした食感。
噛むともっちりした歯ごたえが楽しめる。
スープとの絡みは抜群!
この麺は好みだな~

スープはしっかり煮干の味が出ていて (゚Д゚ )ウマー!!
めときのスープは飲むと鼻から抜けていく煮干しを感じられるけど、このスープは土台の部分に力強い煮干しの風味を感じる。

カウンターには魚粉が置いてあり、これを投入するとまた一味違った味が楽しめるのでオススメ。

メニュー
肉野菜煮干しラーメンは 1250 円とあったんだけど、これは 1 月からの値段のようで、実際は 1200 円だった。
なんか得した気分w

店の入り口

【店名】 煮干しラーメン凪(にぼしらーめんなぎ)
【住所】 東京都新宿区歌舞伎町1-1-10
【TEL】 03-3205-1925
【URL】 http://www.n-nagi.com/index.php
【営業時間】 11:30~15:00、18:00~翌4:00/日祝 17:00~24:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新宿/新宿三丁目

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2008/12/18/6419058/tb