かつ銀2007年12月12日 12:00

ロースかつ定食(1210円)を注文。
ちなみに、ランチタイムにはとんかつ定食(790円)というのもある。

注文を済ませるとまずは、お茶とお新香が出てくる。

カウンターの中では親父さんが調理しているのだが、まな板等の位置が高いので、作業が全部見える。
おいらが、席に着いた時はヒレ肉の塊をスライスしている所だった。
その仕事ぶりはとても丁寧。
それを見て、食べる前から旨いに違いないと確信した!

さらに感心したのは、お客が来た時と帰る時にはちゃんと挨拶してるんだよね。素晴らしい。

肉の断面図。
衣が剥がれやすいな、と思ったのだが結局剥がれたのはこの二切れだけだったり。
選択ミスった(汗

肉は歯ごたえがあって (゚Д゚ )ウマー!
固すぎず柔らかすぎず、これぞ肉って感じ。
脂も旨い!

とんかつも旨いけど、それ以外もレベルが高い。
ごはん、味噌汁、お新香どれも旨かった。

調味料。
左端から、あまくちソース、からくちソース、醤油、ぽんず醤油。
ぽんず醤油はぽんずの味がしっかりしてて旨かった。
大根おろしとこれで飯が食えるw

後から来た客がしょうが焼きを頼んでたんだけど、これが非常に旨そうだった。
次はアレだな。

【店名】 かつ銀(かつぎん)
【住所】 東京都新宿区新宿5-10-4 B4ビル1F
【TEL】 03-3355-5180
【営業時間】 月~金 11:15~14:15、18:00~20:00/土 11:15~14:15
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 新宿三丁目

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2007/12/12/6384328/tb