野人料理 風童子2007年12月02日 18:00

同行者のお薦めで、三鷹にある居酒屋の風童子で締める事に。
結論から言うと、この店凄いわ。
いろいろ頼んだけどハズレ無し!

これは、「風神ワンタン」
ワンタンはもちろん旨いんだけど、ネギにタレが染みてて (゚Д゚ )ウマー!!

「灼熱のサモサ」
カレー風味で (゚Д゚ )ウマー!

「シャシュリーク」
豚肉の塊を焼いたもの。
ウズベキスタンの料理だとか。
100g 単位で 300g まで頼む事が出来る。
写真は 300g。
なお、出来るまで時間がかかるので最初に注文するべし。

こんな感じで目の前で切り落としてくれます。

で、こんな感じに。
これで 200g くらいかな?
中の方が火の通りが甘かったので、残りはもう一度火を通すために一度退却。

では、早速頂いてみる。
ぐあっ! (゚Д゚ )ウマー!!
中の方は味付けはされてないんだけど、それでも旨い!
そして、表面の部分は香ばしくて塩胡椒が利いてて最高に (´Д`; ウマー!!!
当然、あっという間に皆の腹の中に消えましたw

【店名】 野人料理 風童子(やじんりょうり かぜどうじ)
【住所】 東京都三鷹市下連雀3-23-12 アージェントビルB1F
【TEL】 0422-46-9063
【URL】 http://www.netlaputa.ne.jp/~help/kazedouji.htm
【営業時間】 11:30~14:00、17:30~24:00
【定休日】 不定休
【最寄り駅】 三鷹

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2007/12/02/6383380/tb