大阪王将 歌舞伎町店2014年04月16日 12:00

黒酢(クローズ)激闘烈麺(690円)と餃子(240円)を注文。
名前で分かるように映画のクローズとコラボしたメニューである。
酢と辛味が利いてるみたいなので、酸辣湯麺の一種だろうということで頼んでみた次第。

灰皿があったので喫煙可。
幸い近くに吸ってる客がいなかったのでセーフ。

調味料はこんな感じ。
新宿店にあった酢味噌は無いみたい。

4 分ほどで餃子が来た。
皮は薄め。
焼き目はパリッと香ばしい。
餡は肉がメインで、それにキャベツが少々。
キャベツは食感が残ってる。

餃子が来てから 6 分経った所でラーメン到着。

スープが真っ黒なので、さぞや黒酢が利いてるんだろうと飲んでみたら、あんまり利いてなかった。
そういや、黒酢の香りもあまりしてないな。
酸味も辛味もかなりマイルド。

具は、豚バラ、豆腐、タマネギ、ニラ。
注文を受けてから調理しているようで豚肉がジューシーでタマネギがシャキッとしてる。
食べ進めてたら、スープの中から鷹の爪がでてきた。
スープは辛くないけど、鷹の爪はしっかり辛い。
この辛さがスープに移ればいいのになぁ。

ラーメンに添えられた小皿に入っているのは、辛味ソース。
味見したら、辛みソースなのにスンゲー酸っぱい!
スープに混ぜたら、こっちの酸味の方が強かったくらい。
辛さはなかなか。

メニュー












お店の外観

【店名】 大阪王将 歌舞伎町店(おおさかおうしょう かぶきちょうてん)
【住所】 東京都新宿区歌舞伎町1-21-2 伊藤ビル1F
【TEL】  03-5155-0833
【URL】 http://www.osaka-ohsho.com/store/
【営業時間】 11:00~23:30
【定休日】 無休
【最寄り駅】 西武新宿

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/04/16/7533081/tb