村そば赤井川%初夏の北海道うまいもの会2014年04月05日 16:00

直前に食べたラーメンがイマイチ不完全燃焼だったので、催事場で開催されている「初夏の北海道うまいもの会」に行ってみることにした。

で、牡蠣が旨そうだったので、村そば赤井川のイートインへ。
厚岸牡蠣そば(1404円)の食券を購入して入場~。


牡蠣はプリップリ!
火の通り加減はレア。
ジューシーで ( ゚Д゚)ウマー!!

そばは色が濃くて、味も濃いめ。

何気にワカメも旨かった。

中華そば 櫓屋@お食事ちゅうぼう2014年04月05日 16:00

西武百貨店池袋本店の地下一階にある「お食事ちゅうぼう」にやってきた。
ここは一週間くらいの間隔でいろんなお店が出店している店舗。
今回、出店しているのは「中華そば 櫓屋」というお店。

櫓辛味噌ラーメン(980円)を注文した。

5 分ほどで提供された。
レンゲの持つ所が汚れてて食べる前からテンションダウン (´Д`;

スープはすっきりした旨味を感じる。
味噌にしては非常にすっきりした味。
辛さはさほど感じられない。

コーンがあまり旨くなかった。

チャーシューはかなり厚みがある。
柔らかくて ( ゚Д゚)ウマー!!

チャーシューは良かったけど、それ以外がイマイチ。
980 円は高いと感じた。
塩にするべきだったかなぁ

メニュー

【店名】 お食事ちゅうぼう(おしょくじちゅうぼう)
【住所】  東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 西武食品館B1F
【TEL】 03-3981-0111
【URL】 https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/kakutensublist/?article_seq=8609433
【営業時間】 月~土 10:00~21:00/日祝 10:00~20:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 池袋