キッチン山ちゃん2014年04月11日 12:00

豚担麺のコクの汁あり(850円)を野菜増し(50円)で注文。
さらに、プラス 150 円 Set を注文。
プラス 150 円 Set は、シビレる四川ミニマーラー丼、コクと香りの塩ミニマーラー丼、気まぐれチャーハンから選べる。
ちょっと迷ったけど、コクと香りの塩ミニマーラー丼にした。

店内は、カウンター 8 席、二人掛けテーブル 2 卓、四人掛けテーブル 1 卓。自分の席からは良く見えなかったけど、奥にもう 1 卓ある?
先客 4、後客 2 人。


具は、青梗菜、ネギ、茹でもやし、チャーシュー。
しかし、これで野菜大盛り?どの辺が?
と頭の中が疑問符だらけになっていたのだが後ほど大盛りになってなかったことが判明。
なので、これは野菜は普通の量。

スープは胡麻が濃厚!
チーマージャンぽくは無かったのですった胡麻を使ってる?
味はややしょっぱめだけど ( ゚Д゚)ウマー!!
マーとラー、痺れと辛味は控え目だったのがちと残念。
でも、旨いので問題無し。
底の方には挽肉がかなり沈んでいた。

そういや、メニューには「シビレ調整できます」って書いてあったんだよね。
おいらは勝手に汁無し限定と思っちゃったんだけど汁ありでもできたのかな?

こちらは、コクと香りの塩ミニマーラー丼。
麻婆豆腐の中には小柱が入ってた。
この組み合わせは初めてだな。
小柱自体の旨味に加えて、食感がいいアクセントになってる。

ただ、食べる順番間違えたかも。
ラーメンの方が味が濃いので、こっちの味がちょっと分かりづらくなった感じ。

と、この辺で後客が頼んでいた野菜大盛りのラーメンが運ばれていくのを見た。
んん?野菜の量が全然違うぞ?
と思ってたら、店員さんからおいらのラーメンは野菜が大盛りになってなかったことを告げられる。
その後、そんなに謝らなくても、と思うくらい何度も謝られた。
逆にこちらが申し訳なくなってくる (^^;

さらに、お詫びということで杏仁豆腐をサービスして貰った。
これがまた ( ゚Д゚)ウマー!!!
ねっとりした食感で濃厚な味わいが素晴らしい!

スゲー旨かったので、いくらなんだろ?と思わずメニューを確認してしまった。
でも、載ってない。
ランチには出してないのかな?

ちょっとしたアクシデントはあったけど、その対応を含めて素晴らしいランチであった。
あ、野菜増しの料金は取られてないのであしからず。

ランチメニュー



貼ってあったその他のメニューの一部


お店の外観

【店名】 キッチン山ちゃん(キッチンやまちゃん)
【住所】 東京都新宿区神楽坂4-4-3
【TEL】  03-5261-1828
【URL】 http://ameblo.jp/yamayama-1110/
【営業時間】 月~木 11:30~14:00(L.O. 13:30)、17:00~23:00(L.O. 22:30)/金 11:30~14:00(L.O. 13:30)、17:00~23:30(L.O. 23:00)/土祝 16:00~23:30(L.O. 23:00)
【定休日】 日
【最寄り駅】 牛込神楽坂/神楽坂/飯田橋

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/04/11/7531951/tb