らーめん まるひで2009年07月22日 12:00

昼飯食べに歩いてたら、見慣れないラーメン屋を発見。
昨日開店だったみたい。

現時点ではメニューはラーメンのみ。
開店記念で 580 円が半額の 290 円。

カウンターの上にはおにぎり、漬け物、プチトマト、ほうれん草のおひたしが置いてあった。
まさか……と思ってたら「らーめんが出るまでこちらをどうぞ」との事。
マジすか! Σ(゚Д゚;
おにぎりを一個頂いてみたが、これは (゚Д゚ )ウマー!!
張り紙によれば、米は実家から送られたものだそうな。
漬け物も旨いし、これがサービスってありえねー

そんな事を思ってる間にラーメンが来た。
スープはほんのり生姜が利いた醤油味。
少し縮れた麺は量が多め。
チャーシューも厚めに切ってある。
見た目から業務用的な味を想像していたら、旨くて驚いた。
提供されるもの以外でも、水が無くなるとすぐに注いでくれたりと随所にサービス精神がにじみ出ているお店であった。
正直、ラーメンの味で勝負するには厳しいと思うけど総合力ではいい店だと思うので流行って欲しいなと思う。

お店の外観

【店名】 らーめん まるひで
【住所】 東京都新宿区戸山2-33
【最寄り駅】 東新宿