玉川屋2007年12月02日 12:00

今日は御嶽という所へ行ってきた。
中央線を西へ進み、青梅で乗り換えてさらに西へ。
ちと遠い (´ー`;

昼過ぎに現地到着。
まずは腹ごしらえという事で、駅にほど近い蕎麦屋の玉川屋へ Go!
おお、お店は茅葺き屋根ですよ。

玄関に入ると正面の廊下の先に入り口の張り紙。
客間は玄関の横にあるのだが、入り口は部屋をぐるっと回る廊下の先にあるのであった。
靴を下駄箱に入れて奥に進む。幸いあまり待つ事無く座る事ができた。

メニューを見て注文をして待つ。
最初に、連れの頼んだ冷や酒が出てきた。次に味噌田楽登場。

おいらが頼んだひれ酒(650円)が来ましたよっ
ひれ酒 (´Д`; ウマー!!
寒い季節には格別ですなっ

鴨汁そば(1000円)
やっぱ鴨肉旨いねー
もちろん、蕎麦も (゚Д゚ )ウマー

出てきたのを見て蕎麦少ないかな、と思ったんだけど、ザルが深かったので思ったより量があった。

最後に蕎麦湯を頂く。
やっぱ蕎麦湯は濁ってるのがイイ!

メニュー
あと、つまみが何品かあった。

【店名】 玉川屋(たまがわや)
【住所】 東京都青梅市御岳本町360
【TEL】 0428-78-8345
【URL】 http://www.tamagawa-ya.com/
【営業時間】 11:00~18:00
【定休日】 月曜(祝日の場合は翌日休)
【最寄り駅】 御嶽

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2007/12/02/6383376/tb