富士鮨2007年12月03日 20:00

以前ネットで情報を見つけてから、ずーっと気になってた寿司屋に遂に行ってきたのです。
初めてだったのでコースを注文。

まずは、生筋子。

お次は、メジマグロのタタキ

白身魚にアーモンドをつけて揚げたもの。
と、ここまでが前哨戦。
いよいよ、メインの盛り合わせの出番。
まず、トロが置かれる。
続いて、ヒラメ&縁側。山芋の巻物。貝の盛り合わせ。海老。イカ。甘エビ……と次々と出てくる。
いつ終わるんだ?(゚∀゚; と思いつつ見守る。

そして、これが完成形だ!
ちなみにこれで三人前。

と思ったら終わってなかった(汗
鮨が来た。
そういや、ここ寿司屋でしたw
玉子焼きデカッ Σ(゚Д゚;

玉子焼きは開店の直前に焼き上げたもの。
このお店では、玉子焼きを冷蔵庫に入れた事は無いそうな。余ったら廃棄するとの事。
玉子焼きに限らず全ての素材はその日の内に使い切るらしい。こだわってます。

そんな話を聞いてたら、あんキモが出てきた。

まだ出るのかw
なんて思ってたら、生牡蠣も来た。

さらに、ウニとイクラの軍艦が来た。

イカとたらこと黄身の軍艦。

最後に、お吸い物。
これでホントに最後w

これでなんと一人 4500円だから驚き!
量は言うまでもないが、さらにどれも旨いのが凄い。
(*´д`*) な顔で店を後にしました。


あ、そういや書き忘れてた。
コースを注文すると手巻き用の海苔と御飯が食べ放題。
手の平ぐらいの大きさの海苔に半分御飯を載せて、山葵か梅をつけた状態で出してくれます。
刺身で食べるもよし。手巻き寿司として食べるもよし。

【店名】 富士鮨(ふじずし)
【住所】 東京都中野区弥生町3-27-18
【TEL】 03-3373-1568
【営業時間】 20:00くらい~24:00くらい
【定休日】 日
【最寄り駅】 中野新橋