麺創 玄古 新宿御苑店2015年01月06日 12:00

こってり肉らーめん(830円)と蒸し炒め野菜(漢盛)(200円)を注文。
麺の量は並盛りか大盛りが選べるとのことなので、並盛りでお願いした。
蒸し炒め野菜(漢盛)を頼んだら、「結構量ありますが……」と確認が入る。
ちょっとひるんだけど、そのまま注文することに。

卓上には、花胡椒、一味、辣油、酢が置いてある。

壺の中身は魚粉だった。

9 分ほど待ってラーメンが出てきた。
蒸し野菜は後から来るらしい。

全体的に茶色いw

スープ表面には油の層。
ベースの味は魚介だね。
旨いんだけど、油でコーティングされちゃうのか、味がちょっとぼやけてる印象。
油よりは背脂の方がいいんじゃないかな。

麺はちょっと透けてる。
米粉とか入ってる系かな?
モチモチツルツルな食感。

チャーシューは分厚いのが三枚載っている。

脂身はとろけていて箸でつまむとすぐに崩れちゃう。
赤身部分は程よい歯ごたえがあり、チャーシューだけでも結構な食べ応え。

ラーメンを食べてると蒸し炒め野菜(漢盛)が到着……
って、デカッ!Σ (゚Д゚;)
とんでもないのが出てきた!
ラーメン丼より一回り小さいだけの器に山盛りの野菜。
これで 200 円とかマジか!

「お好みでどうぞ」と出てきたのはゴマだれ。
野菜はの量も凄いけど種類も多い。
ブロッコリー、エリンギ、シメジ、ジャガイモ、人参、大根、もやし、キャベツ。
紫のはカブ?
蒸し炒め、という名前だったけど、炒め感はあまりないね。

出てきた瞬間は食べきれるか?と不安になったんだけど、温野菜って結構食えるもんだね。

メニュー


お店の外観

【店名】 麺創 玄古 新宿御苑店(めんそう げんこ しんじゅくぎょえんてん)
【住所】 東京都新宿区新宿1-7-2
【TEL】  03-6380-0456
【営業時間】 月~土 11:00~15:00、17:00~24:00(L.O. 23:30)
【定休日】 日
【最寄り駅】 新宿御苑前