洋食 GOTOO2014年11月14日 12:00

前回の訪問記事

2014/07/29 豚肉生姜焼肉大盛り(1100円)

前回食べた生姜焼きが旨かったので再訪。
今日は、カツカレーにしようと思ってたんだけど、表のメニューの看板を見たらカキフライが始まっていたので決意が揺らぐ。
日本一のカキとか書いてあるし。むむむ
悩みつつもとりあえず店内へ。

試しに、カキフライの単品があるか聞いてみると、一個から注文可能とのこと!( ゚∀゚)
という訳で、とんかつカレー(1000円)にカキフライ 3 個(780円)を注文した。
カキフライは 1 個 260 円ということね。

相変わらず、気持ちのよい接客。
それだけでも料理に期待が高まるね。

卓上には塩、醤油、ソース、そしておいらの好きなキュウリと葉唐辛子の漬物が置いてある。

まず、サラダが提供された。

それから 3 分ほどでメインが到着。
カレーにも味噌汁が付くのね。

カレー ( ゚Д゚)ウマー!!
洋食屋さんのカレーだね。

とんかつは、とんかつ定食で出てきてもいいようなしっかりしたもの。
味もばっちり ( ゚Д゚)ウマー!!

カキフライは一つが大きい。
しかも身がみっちり詰まってる。
貝柱は弾力があっていい歯ごたえ。
これは ( ゚Д゚)ウマー!!

添えられたタルタルソースはパセリ入り。
刻んだゆで玉子の食感がある。
味はマイルド。
でも、ちょっと好みの味ではなかった。

お店の前に出ていたメニューの看板

お店の外観

【店名】 洋食 GOTOO(ようしょく ごとう)
【住所】 東京都豊島区南大塚3-54-1
【TEL】  03-3983-0613
【URL】 http://www.k4.dion.ne.jp/~gotoo/gotoo.html
【営業時間】 11:00~15:00、17:30~22:00(L.O. 21:30)
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 大塚