煮干狂會@全国味の逸品会2014年04月29日 17:00

西武の池袋本店でやってる全国味の逸品会に行ってきた。
お目当てはイートインの煮干狂會。

17 時くらいの訪問だったんだけど、狙ってたメニューは売り切れになってた (´Д`;

煮干ソバ 白(750円)と出汁打込み式味玉(100円)の食券を購入。
味玉の名前が長いw

ラーメンが出てきて驚いた。
丼ちっさ! Σ (゚Д゚;)
と、ちょっとガッカリした訳だが、考えてみるとスープを飲み干すことの方が少ないので別に小さくても問題ないのか、と思い直した。

スープは煮干しが利いてる。
でも、上品な感じ。
店名に「狂」の字が入ってるから、てっきりワイルドな味だと思ってたんだけど違ったようだ。
旨いけど、期待とは違ったかなぁ。

具は、ネギ、タマネギ、チャーシュー、岩海苔、味玉。
特筆すべきはチャーシュー。
めっちゃ ( ゚Д゚)ウマー!!
低温調理らしい色合い。
驚いたのが、裏側はスープに接してたせいで、食べた時には表側とは色が変わってたこと。
かなり繊細なんだね。

メニュー

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/04/29/7545959/tb