中国料理 木蘭2013年10月15日 12:00

雨の降る中、新宿御苑の端にあるこちらのお店へ。
中に入ると既にほぼ満席状態。
相席でなんとか座ることができた。

期間限定メニューとあった、酸辣湯麺(880円)と焼餃子 3 個(300円)を注文。
注文を済ませて数分過ぎた頃、テーブル席が空いたので移動するか聞いてくれた。
こういう気配りはいいね。
ありがたく移動させて頂く。

店内は、二人掛けテーブル 4 卓、四人掛けテーブル 2 卓、カウンター 6 席といった所かな?

混んでるせいか料理はなかなか出てこない。
注文してから 20 分くらい経って、餃子が出てきた。
お、一つが大きい。
薄めの皮に餡がたっぷり詰まってる。
これは ( ゚Д゚)ウマー!!!

焼き目が付いた面はパンのような味わい。
ホワイト餃子を彷彿させる味。
この餃子はかなり気に入った。
今まで食べた中でも上位に入るな。

餃子に感心してたら、酸辣湯麺も到着。
とろみのあるスープを飲んでみると、ちょっと薄味。
酸味辛味も弱め。
特に酸味が弱い。
辛さは胡椒ベースだった。

具はもやし、キクラゲ、筍、豚肉。
豚肉は超細切りのが少々。
でも味は良かった。
それだけに、もうちょっと量が欲しいなぁ。

酸辣湯麺はちょっと好みじゃなかったけど、餃子はメチャ旨だった。
また食べにこよっと。

あと、この餃子は hinoe_uma66 さんも好みなんじゃないかな?と思った。
場所が行動範囲外っぽいけど (^^;

ランチメニュー







お店の外観

【店名】 中国料理 木蘭(ちゅうごくりょうり むーらん)
【住所】 東京都新宿区四谷4-28-20 パレエテルネル1F
【TEL】  03-3352-8307
【営業時間】 11:30~14:30、17:30~21:30
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新宿御苑前

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/10/15/7180156/tb