ロッタイ2013年10月02日 12:00

こちらは、ビルの地下にあるタイ料理のお店。
階段を降りて店内へ。
中に入ると細い通路に二人掛けテーブル 1 卓と三人くらい座れるテーブルが置いてある。
狭いのかな?と思いつつ、そのまま進むと奥は結構広かった。
奥には、四人掛けテーブル 5 卓と二人掛けテーブルが 2 卓。

鶏のバジル炒めご飯(780円)を注文。
8 分ほどで料理が運ばれて来た。
スープを飲もうと口を近づけたら独特な香りが鼻をくすぐる。
何の香りだっけ?と思いつつスープを飲んだら思いついた。
ナンプラーの香りだ!>でも、あんまり自信はない(^^;
じんわり旨い。

ガパオライスは見た目からバッチリ。
目玉焼きも本場のスタイル。

鶏肉もかなり粒の大きい挽肉(といっていいのかな?)
皮も入ってるね。
甘辛のタレとの相性バッチリで ( ゚Д゚)ウマー!!!
ホーリーバジルの香りも素晴らしい!
これ、今まで食べた中でもトップレベルのガパオじゃないかな。

ガパオの中には赤ピーマンと黄ピーマン、そして唐辛子も入ってた。
しっかり辛くて ( ゚Д゚)ウマー!!

横に添えられたキュウリも一仕事してある。
味には関係無いけど、こだわりが感じられていいね。

いや~、旨かった!
かなりハイレベルなタイ料理のお店だと思う。

ランチメニュー


お店の入り口

【店名】 ロッタイ
【住所】 東京都新宿区大久保1-1-9 新宿フラワーホームB1F
【TEL】  03-3204-0389
【営業時間】 11:30~15:00、17:00~24:00(L.O. 23:30)
【定休日】 月
【最寄り駅】 東新宿

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/10/02/7106403/tb