めん屋 桔梗 新宿店2012年12月18日 12:00

辛つけ麺 並(750円)と餃子を注文。
つけ麺は辛さが選べるので一番辛い 3 カラにしてみた。
店員のおばちゃんに「結構辛いですけど大丈夫?」と言われたけど、3 カラでお願いした。
餃子は 10 周年記念で 100 円だった。

お店の看板には「大衆らーめん酒場」との表記あり。
なので、壁にはつまみメニューが大量に貼ってある。
生牡蠣にも惹かれたけど、ここは我慢。
ギバサ酢なんてのもあった。

居酒屋なので喫煙可。
ちょっと煙い。

先に餃子が出てきた。
餃子は皮が薄め。
餡は細かく刻まれたキャベツがメイン。
程よく味つけされている。
これで 100 円は超お得。
普段はいくらなんだろか?

つけめん到着。
最初から割りスープが付いてくる。

つけ汁が超あっつい!
つけ汁は、鰹節ベースで少々の酸味と甘みが加わっている。
そして、唐辛子の辛さがダイレクトに感じられる。
確かに結構な辛さ。
でも、辛さは後から足してるのか一体感に乏しい感じがした。

具は、チャーシュー、メンマ、味玉、水菜。
特にメンマと水菜はたっぷり入っていた。
チャーシューは巻きタイプ。
旨いけど一枚しかなくてちと寂しい。
味玉は黄身が半透明の半液状。
こちらも旨かった。

底には魚粉が大量に沈んでいた。

麺はもちっとした食感で、つるっとした喉ごし。
水切りもばっちり。

割スープは出汁が利いてて、そのまま飲んでも旨かった。

麺類のメニュー

お店の外観

【店名】 めん屋 桔梗 新宿店(めんや ききょう しんじゅくてん)
【住所】 東京都新宿区西新宿7-6-8 ANJO3ビル1F
【TEL】 03-3364-3663
【営業時間】 24時間営業
【定休日】 無休
【最寄り駅】 西武新宿/大久保

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2012/12/18/6713371/tb