阿杏生煎館2011年06月16日 12:00

酸辣麺(780円)と焼き小籠包 3 個(300円)を注文。
麺は刀削麺か細麺が選べるとの事。細麺を選択。
あと、メニューに「辛さ調節します」と書いてあったので辛めでお願いした。

焼き小籠包はすぐに出てきた。
やけどに注意しつつかぶりついてみる。
あれ?中にあんまりスープが入ってないぞ。
餡は旨い。
皮は厚ぼったくてちょっと粉っぽい食感。歯に挟まる感じ。

でもスープが少ないんじゃ小籠包の醍醐味が半減だよなぁ。
と思いつつ、最後の一つを食べてみたら、スープたっぷりで ( ゚Д゚)ウマー!!
これだよ、これー!
これと比べたら最初の二つは失敗作だよ。

焼き小籠包を食べ終えてから、少し待って酸辣麺も来た。
うお、スープが真っ赤っか。
麺の上にはチャーシューが三枚載っている。
一枚が分厚いので結構なボリューム。
チャーシューの味付けはあまり濃くない。

色は凄いけど、そんなに辛くは無い。
酸味もまあまあ。
中華っぽくはなくて、東南アジアな味わい。
上にパクチーがたっぷり載ってる所もエスニックな感じ。

麺は別に細くない。
まあ、刀削麺に比べれば細いけどさw

メニュー


【店名】 阿杏生煎館(ああんしぇんちぇんかん)
【住所】 新宿区新宿3-24-7 第6ウイザードセブンビル1F
【営業時間】 11:30~24:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新宿