たいよう軒2010年09月16日 15:00

最近、チャーシューワンタン麺がおいらの中でブーム。
神保町によさげな店があるらしいので行ってきた。

店の前に着いたら、店内はなんか薄暗い。
中を見てみると、店の人は居るんだけど厨房を掃除してるし、照明が付いてない。
でも、店の前には営業中の看板が出てたので、恐る恐る戸を開けてみたら大丈夫そうだったので入店。
席に着いたら照明が付いた。やっぱ、消えてたのね(汗

メニューはカウンターの上に並べて貼ってある。
四川風麻婆豆腐定食なんてのもあってかなり惹かれた。
でも、当初の予定通り、チャーシューワンタン麺(950円)を注文。

ラーメンが出てくると、さやえんどうの香りがフワッと漂ってきた。
チャーシューが分厚い!
1cm とはいかないが 7mm くらいはある。
それが四枚も入ってるのでボリュームはかなりのもの。
ワンタンは餡がタップリ。味付けもしっかりしていて ( ゚Д゚)ウマー!!
スープは生姜が利いたオーソドックスな醤油味。
極細の麺との相性がいい。

いや~、この値段でこの内容は素晴らしい!
是非また来たい。

お店の外観

【店名】 たいよう軒(たいようけん)
【住所】 東京都千代田区神田神保町 3-12山瀬ビル1F
【TEL】 03-3222-9171
【営業時間】 11:00~18:00
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 神保町

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2010/09/16/6550647/tb