酒処 まこと2010年08月20日 12:00

階段を下りて地下にある店内に入ると中はほぼ満席。
幸い、カウンターの端っこが空いてたのでそこに着席。

生姜焼定食(870円)と生卵(60円)を注文。
味噌汁の具はあおさだった。
あまりお目にかからない具ですな。
久々に食べたけど ( ゚Д゚)ウマー!!

メインの生姜焼きは、厚めにスライスされた豚肉が三枚。
タレも生姜がしっかり利いていて ( ゚Д゚)ウマー!!
生姜ダレの染みこんだキャベツも堪能できてとっても満足した!

会計の時に「カウンターの端でごめんなさいね」と謝られたけど、おいらとしては何の問題もなし。
そういや、客に出される前のお膳が目の前に並べられてたな。
せわしないといえばせわしない席ではあったw
でも、接客が丁寧だったので全然気にならなかったな。

店の前に出ていたメニュー
かなりのお客が日替わりのカマスを頼んでいた。
カマス好きが多いのか、常連が多いのか。
多分、後者なんだろうな。

【店名】 酒処 まこと(さけどころ まこと)
【住所】 東京都新宿区新宿3丁目12-1 B1F
【TEL】 03-3341-0959
【最寄り駅】 新宿三丁目