とんかつ やまいち2007年08月31日 12:00

この店は勝漫でとんかつを揚げていた職人さんが出した店らしい。

ロースかつ丼(1600円)と、メニューを眺めていて目に止まった半メンチ(300円)を注文。
かつ丼のだしは結構しょっぱめで甘みは少ない。
そのためか、タマネギではなくネギを使っている。
味は濃いけど、汁の量は多くないので全体としてはちょうどよい。

とんかつ断面図。
肉の厚みは充分。揚げ具合もグッド。
でも、脂身の味は普通だったな~。
1600円はちと高いかも。

半メンチ。
肉の味もさることながら、下味もしっかりついていてかなり濃厚な味。
ソースなんてかけたら、しょっぱくなりすぎると思われる。

旨かったけど、かつ丼もメンチも味は濃いめなので一緒に頼んだのは失敗であった (´Д`;
こってり気分を変えるために、帰りに隣の庄之助で和菓子を買って帰った。

左端の器は上段がらっきょ、下段に小梅が入っていた。
横の甕は、おろしポン酢ととんかつソース。

メニュー

【店名】 とんかつ やまいち
【住所】 東京都千代田区神田須田町1-8-4 玉井ビル
【TEL】 03-3253-3335
【営業時間】 月~金 11:00~14:20、17:00~20:20/土 11:00~14:00
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 小川町/淡路町

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2007/08/31/6374145/tb