フリーマン2014年05月02日 12:00

こちらは若松河田駅近くにある喫茶店。
お店はお年を召したご夫婦(?)でやっている。

メニューを眺めてみると、カレーやナポリタンに混じってオリエンタルなるものを発見。
これはなんだろう?と思いつつ、オリエンタルをセット(800円)で注文してみた。
すると「オリエンタルはスパゲティにカレーがかかるんですけど、よろしいですか?」との確認が入った。
ああ、そういう料理なのね。
正体分かっちゃったw
ま、特に異存はないのでそれでお願いした。

店内はカウンター 4 席、二人掛けテーブル 2 卓、四人掛けテーブル 2 卓というレイアウト。

最初にタバスコと粉チーズが出て来た。
それから、ちょっと間を置いて(この間はなんだったんだろう?)、炒める音が聞こえてきた。
結構、炒めてる時間が長い。
カレーかけるだけじゃないらしい。

と思ってたら、サラダが来た。

それから 3 分ほどしてスパゲティが到着。

なるほど、炒めたスパゲティの上にカレーがかかってるのね。
スパゲティはピーマンとマッシュルームと一緒に炒めたようだ。
味付けは淡い感じ。
カレーは自家製だね。
人参が多いのと豚肉が大きいのが特徴。
豚肉は大きいので歯ごたえがありそうだな、と思ったんだけど食べてみたら柔らかかった。

食後のコーヒー。
コーヒーはサイフォンで作っていた。

メニュー


お店の外観

【店名】 フリーマン
【住所】 東京都新宿区河田町11-3
【最寄り駅】 若松河田

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/05/02/7558860/tb