表裏 高田馬場店2014年02月01日 12:00

入り口横の食券販売機で、極辛あんかけDX(1000円)を購入。
店員さんに食券を渡すと確認が入る。
中盛りまで無料ですがどうしますか?
ニンニク付けますか?
麺の量は普通で、ニンニクはありで。
あと、野菜増しをお願いした。
野菜も無料で増しにできるんだけど、案内が無かったな。

卓上には醤油、酢、ブラックペッパー(あらびき)、白胡麻が置いてあった。

プラスチックの容器には「辛味パウダー」とかいてあった。
ただの一味じゃないのかな?

3 分ほどでラーメンが出てきた。
揚げ物が載るのに早いなぁ。
具は鳥ももの唐揚げ、もやしメインの茹で野菜、素揚げの茄子にピリ辛の餡。
餡には何も入ってない。
唐辛子がかかってるので分かりづらいけど、野菜の上にはニンニクが載っている。
ニンニクは辛味もあって ( ゚Д゚)ウマー!!

野菜は増しにしただけあって、なかなかの標高。

そして、唐揚げ側から見るとこう。
迫力のボリュームである。
唐揚げはあっさりめの味付けで ( ゚Д゚)ウマー!!
ボリュームが凄いので、このくらいの味付けが丁度いいね。

スープはほんのり野菜の甘みを感じるすっきりした味。
そこにかなりの辛さがやってくる。
ジャンクな味わいを予想していたので、ちょっと意表を突かれた。

しかし、スープはかなりの辛さ。
この透明感のある辛さは粉唐辛子じゃないな。

麺は二郎系でよくあるゴワゴワした食感のもの。

最後の方になったら辛さが増してきたような。
底を攫ったら刻んだ赤唐辛子と青唐辛子が出てきた。
あ、これ、生の唐辛子だ ( ゚∀゚;
通りで辛いわけだよ。

帰り際に気付いたんだけど、説明書きにしっかり書いてあった (^^;

いやー、旨かった。
この日は、夜まで腹が燃えてた。

食券販売機

メニューなど




お店の外観

【店名】 表裏 高田馬場店(ひょうり たかだのばばてん)
【住所】 東京都新宿区高田馬場2-14-27
【TEL】  03-6205-6888
【営業時間】 11:00~23:00(L.O. 22:30)
【定休日】 無休
【最寄り駅】 高田馬場

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/02/01/7389908/tb