鳥と焼酎 ゆりかご2014年01月31日 12:00

階段を上って二階の店内へ。
店内はかなり盛況だった。
カウンターに空きがあったので、そこに座ることにする。

店員さんが注文を訊きに来る。
本日の魚はキンメの開きです、とのこと。
霧島豚鉄板しょうが焼定食(1100円)と生玉子(50円)を注文。
ご飯は普通でよろしいでしょうか、と確認が入るので普通でお願いした。

店内は、カウンター 9 席、四人掛けテーブル 2 卓、六人掛けテーブル 1 卓、かな?

卓上には、醤油と七味が置いてある。
七味は八幡屋磯五郎のだ。
ここの唐辛子が置いてあると、ちょっとランクが上な印象があるね。

ふとカウンターを見たら、こんな貼り紙を発見。
へー、お店オリジナルの七味なのか。

蓋を見ると確かにお店の名前入り。

なんてのを見てたら、ジュージュー音を立てながら生姜焼きが運ばれてきた。
こちらのタレをかけてお召し上がりください、とのこと。

豚肉は五枚。
いかにも旨そう。
黒胡椒だけ振ってあって味付けは無し。

とりあえず、タレをかける前に一口食べてみる。
肉が ( ゚Д゚)ウマー!!

タレにはおろし生姜が入ってた。
でも、味見してみると生姜はあまり主張してない。
肉にかけて食べてみたけど、感想は変わらず。

料理としては旨かった。
けど生姜焼きかと言われると、うーん、なんか違うな、て感じ。

ランチメニュー


お店の外観

【店名】 鳥と焼酎 ゆりかご(とりとしょうちゅう ゆりかご)
【住所】 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-21-5 エイトビル2F
【TEL】 03-3404-6028
【営業時間】 11:30~14:30(L.O. 14:00)、17:00~24:00(L.O. 23:00)
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 北参道

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/01/31/7382669/tb