やなぎはら2013年11月13日 12:00

荒木町には杉大門通りと車力門通りという通りがあって、いろんなお店が並んでるんだけど、その二つの通りに挟まれたエリアにも結構お店が存在する。
「やなぎはら」もその中の一軒。
細い路地にあるので、なかなか存在に気づかないんじゃないかと思う。

店内はカウンター席とテーブル席があったので、カウンターの席に着いた。
席には最初から、生卵、小鉢、漬物が載ったお盆がセットしてあった。

カレーライス(780円)を注文。
すると「カレーは辛いですが大丈夫ですか?」と確認された。
もちろん、問題無し。
それと生卵を目玉焼きに変えるか聞かれたので、ありがたく交換してもらった。
こういう気遣いは嬉しいね。

卓上には梅干しが置いてある。
これはちゃんとした梅干し。
梅漬けじゃないのがいいね。
それほど、酸っぱくは無かったけど。

さほど待つことなく、カレーと味噌汁が運ばれて来た。
カレーは確かに辛かった。
何を使った辛さだろ?
味は日本のカレーといった感じ。
具はタマネギが少々。
かなりボリュームがあったので、後半ちと飽きが来た。

味噌汁は超具沢山。
みっちり具が入っている。
味は魚の味がガッツリ利いてる。
これは ( ゚Д゚)ウマー!!
鶏肉かと思った具は、食べてみたら鮭だった。
他には、大根、じゃがいも、人参、ネギが入ってる。

食べていると、お代わりがいるか声を掛けられた。
お代わりは遠慮したけど、いろいろ気遣いが嬉しいね。

このお店は当たりでしょ。
また来ないと。

ランチメニュー

車力門通りに出ていた看板

お店の入り口

お店は車力門通りからこういう路地に入った先にある。

【店名】 やなぎはら
【住所】 東京都新宿区舟町3
【TEL】  03-3355-6846
【URL】 http://www.sugidaimon.com/yanagihara.html
【営業時間】 ランチ営業あり、17:00~23:00
【定休日】 土日祝
【最寄り駅】 四谷三丁目

コメント

_ KHM ― 2014年02月03日 00時19分20秒

良い感じのお店ですね、私も当たりの方に一票。
鮭の入った味噌汁は北海道の三平汁みたいですね。
現地では生鮭じゃなくて塩漬けの鮭を使うみたいですけど。
しかし相変わらず精力的に新規開拓なさってますね、私は高田馬場で何処に行けば良いのか判らずにウロウロしてます、というかつい知ってるお店に行っちゃうことが多くて・・・・・新規開拓って難しい(-_-;)。

_ rip ― 2014年02月03日 22時42分29秒

はい、オススメなので近くに寄った時は是非。
三平汁は聞いた事はありますが、まだ食べたことが無いですねぇ。なので、似てるかどうかは不明です(^^;
高田馬場も店が多いですよね。
新規開拓は宿題店のリストを作ると励みになっていいですよ。おいらはなかなか消化できてないですがw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/11/13/7210532/tb