大連料理 龍2013年11月12日 12:00

入店してみると、かなり盛況。
店内はカウンター 4、でっかいテーブル、小上がりにテーブルが 3 卓あって 30~40 席くらいありそうだったけど、7 割くらい埋まっていた。
その後もお客は続き、おいらが帰る間際には中国人らしき団体も来たりしてずっと混んでた。

残念ながら喫煙可。
店内の排気能力は無いに等しいので、近くに吸う奴がいると超絶煙い (´Д`;

スタミナ野菜セット(880円)を注文。
店員さんから「餃子は時間がかかりますが……」という確認が入ったけど、むしろ餃子が食べたかったから選んだメニューだったので、注文はそのままで。

12 分待った所で、まず餃子が来た。
盛りつけがぞんざいだなぁ、と思ったけど、餃子をよく見てみると非常に旨そう。
まず、皮が美しい。
焼き目もいい感じ。
あと、ぴっちり閉じてあるのもよい。

では、まずは一口。
と、かじったら汁がピューッと吹き出てきた!Σ (゚Д゚;)
危なっ!
でも、予想通り ( ゚Д゚)ウマー!!!
皮は滑らかな食感で、焼き目が香ばしい。
餡は具材が粗めに刻んであり、しっかりした味付けがされている。
香味野菜が結構利いてる。

この餃子は大当たりだな。

餃子に感心してたら他の料理も到着。

メインは豚肉、もやし、タマネギ、ニラ、人参を炒めたもの。
ボリュームが凄い!
そして、かなーりオイリー。
おいらは油も濃い味も好きな方だけど、それでも最後の方は飽きが来た (汗

とろみのついたスープは岩海苔入りだった。
ちょっと珍しい。

お店の前に出ていたランチメニューの看板。
週替わりのランチメニューは 500 円からとお得。

ランチメニュー


その他のメニュー


壁のメニューはちょっと値段が違うのもあった。

お店の外観

【店名】 大連料理 龍(だいれんりょうり りゅう)
【住所】 東京都新宿区百人町1-24-13
【TEL】  03-3367-3383
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 大久保

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/11/12/7210268/tb