リトルデリリウム2011年09月08日 12:00

こちらのお店は新宿サザンテラスの一番奥にある。
ホントに一番奥なので人通り自体かなり少ない。
店の入り口は開いてるんだけど、ランチやってますみたいな表示も無いのでホントに営業してるのか分からん。
そのせいか先客ゼロだった。後客は 1 人。

席に着くとメニューを持ってきてくれるんだけど、最初に開いてくれたのがベルギービールのメニューだったw
いやいやいや、ベルギービールは好きだけど流石に平日の昼からは飲まないですw

ローストポーク(900円)を注文。
ドリンクはいいですって言ったら「水をお持ちします」との事。
接客はとても丁寧。

お冷やのグラスがかわいい。

まずはスープ。

ちょっと間をおいてメインとパンが来た。

ローストポークはボリュームが凄い。
厚く切られたのが二枚載ってる。
肉自体の味付けはあっさりめ。
何かの香草の香りがきいてた。
キノコの方は逆にしっかりした味付けなので、一緒に食べると丁度いい感じ。
付け合わせのポテトサラダも旨かった。

ベルギービールも飲みに来てみたいけど、ちょっと遠いかな~(汗

【店名】 リトルデリリウム
【住所】 東京都渋谷区代々木2-2-1 サザンテラス内
【TEL】 03-6300-0807
【URL】 http://www.deliriumcafe.jp/little/
【営業時間】 11:00~23:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新宿