ドライブインいとう@秋の北海道物産展2011年09月12日 12:00

今日の昼は小田急の催事場へ。
イートインのドライブインいとうへ入店。

豚皿オールスターズ(1365円)を注文。
メニューの説明によれば、豚肉三種(ロース・ヒレ・トントロ)とカムイ舞茸とホタテのソテーの盛り合わせとある。

うーん、なんか見た目がしょぼい印象を受けるなぁ……
キャベツが少ないのとごはんの盛りがぞんざいなせいだな。

豚肉はタレがたっぷり絡んでいる。
しかもかなり濃いタレなので豚肉の味が分かりづらくなってる。

舞茸のバターソテーは冷たかった。
いや、旨いんだけどね。
でも、ソテーは温かい方がいいなぁ。
ホタテのソテーは中がレアで旨かった。

メニュー

老麺まるや@~東北応援フェア~がんばろう!宮城・福島物産展2011年09月12日 19:00

東急東横店で開催中の~東北応援フェア~がんばろう!宮城・福島物産展に行ってきた。
お目当ては老麺まるやのイートイン。
喜多方ラーメン(700円)の食券を購入。
メニューにはチャーシュー麺もあったけど既に売り切れだった。
牛タンの店と合同でやっていて隣のお客はタン焼き定食を食べていた。


スープは昔懐かしの味といった感じ。
インパクトは無いけど飽きない。
しみじみ旨い。

若干縮れた麺は食感がもっちもち。

チャーシューはよくある味。
業務用のチャーシューはこの味を目指して作られたんだろうな。
もちろん、業務用なんかよりははるかに旨い!
肉の臭みは無いし脂身も旨い。
赤身部分がもそもそした食感だったけど。
あと、ちょっとしょっぱめだったけど、そういうもんなんだろか。