とんかつ 鈴新2010年03月08日 12:00

この店の名物である、かけかつ丼(1100円)を注文。
初めて聞く名前である。
普通のかつ丼は、とんかつを出汁で煮て作る訳だが、かけかつ丼の場合とんかつは煮ない。
とんかつ以外の具を調理した後、とんかつの上に掛けるので、この名前が付いたそうな。

豚汁はあっさりした味。
具の豚肉は旨かったけど一切れしか入ってなくてしょんぼり。

煮てないのでかつはサクサク。
肉そのものも (゚Д゚ )ウマー!!
ちと衣が剥がれやすい。
かつの上にはタマネギを煮て玉子でとじたものが載っている。
だし汁は濃いめ。

最後の一切れが脂身の塊だった。でも、肉質がいいので甘くて (゚Д゚ )ウマー!!
とんかつは最後までサクサク感が残ってた。

カウンターにはごはんの量についての説明あり

お店の外観

【店名】 とんかつ 鈴新(とんかつ すずしん)
【住所】 東京都新宿区荒木町10-28 十番館ビル1F
【TEL】 03-3341-0768
【URL】 http://www.suzushin.jp/
【営業時間】 11:30~13:30 17:00~21:00
【定休日】 日
【最寄り駅】 四谷三丁目

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2010/03/08/6455401/tb