立喰 白河そば2007年10月18日 12:00

白河そばは大江戸線牛込柳町すぐの所にある立ち食いそばの店。
立ち食いそば屋なのに、メニューに釜玉があるのは珍しい。

カウンターにて、かまたまうどん(315円)と小盛あいがけ(368円)を注文。お代は先払い。
かまたまうどんは、味を醤油、ポン酢、ナンプラーから選べる。
最初なので醤油を頼んだら「醤油はテーブルの上のを使って下さいね~」と言われる。
しまった、別の味にするべきだったか(^^;

カウンターが低いので目の前で作る所を見る事ができる。
丼にうどんと卵を入れた後に箸でかき混ぜ始めた。それも、ガーッ!と結構な勢いで念入りに。
釜玉ってそんなにかきまぜるもの?(汗

食べてみたら、ちょいとクリーミーな仕上がりになっていた。
釜玉 (゚Д゚ )ウマー
うどんは柔いけどそれもまたよし。

小盛あいがけはカレーと牛めしのハーフ&ハーフ。
カレーはそば屋らしい味で甘みがある。
といっても甘口という訳ではなくなかなかスパイシー。

牛めしは牛肉とこんにゃく、タマネギを煮込んだもの。
これもまた (゚Д゚ )ウマー

メニュー
見慣れないものもありますな。
きざみごはんて何だろ?
あ、右の方に「きざみ(油あげ)」って書いてあるから、それが上に載ってるのかな?

メニューの左部分

店の名刺
表面が鏡面仕上げになってて凝ってるw
でも、URL 間違ってまっせ (^^;
チルダの前にスラッシュが抜けてるし、最後の pchan は正しくは Pchan だった。
あ、休みのとこも間違えてる……

【店名】 立喰 白河そば(たちぐい しらかわそば)
【住所】 東京都新宿区原町2-8
【TEL】 03-3358-7675
【営業時間】 7:00~15:00
【定休日】 日・月~土の祭日のみ休
【最寄り駅】 牛込柳町

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2007/10/18/6379159/tb