手打ちうどん ごんべい2007年10月17日 12:00

12:20 頃に到着すると、店外に 7、8人並んでた。場所柄、学生っぽいのが多い。
注文を取りに出て来たおじさんに人数を聞かれて、一人だと告げると先に店内に案内された。ラッキー ヽ(´ー`)ノ

メニューを見て何にしようか考える。
といっても、事前に手打ちうどんの店だが丼物がお得という情報は入手済みだったので、どの丼にするか決めるだけだったんだけどねw

すると、メニューの中に、辛子かつ丼(650円)なる見慣れない品を発見。
これは頼むしかあるまい!

注文を済ませたのでその間にメニューの写真でも撮るか、とカメラをいじってたら「はい、辛子かつ丼お待ち!」との声が Σ(゚Д゚;
まだ、注文して 30 秒経ったかどうかなんですけど!

テーブルが狭かったのでかつ丼の代わりにメニューが下げられてしまった。
おかげで写真取れなかったよ (つД`)

他の人の分なんじゃないかなぁ、と思いつつも何も言われないのでそのまま食べ始める。
食べながら他の客の注文を聞いていると、圧倒的にかつ丼が多い。
かつ丼と辛子かつ丼で注文の八割くらい占めてるんじゃないかって位。
……あ、て事はひょっとして、かつ丼は先行量産されている?w
なら速攻で出てきたのも納得。

丼物にはうどんも付いていて、コストパフォーマンスは抜群。
うどんはやわやわだった。

かつ丼には唐辛子の調味料(コチュジャンかな?)が加えられててピリ辛になっていた。
なかなか面白い味だが、ちとしょっぱいかな。

そして、学生御用達の店にふさわしく、丼の中にはご飯がみっちりと詰まってた。
おいら、こんなにご飯いらないんだけどなー
でも、残すのは嫌いなので完食して店を出た。うう、苦しい (´Д`;

【店名】 手打ちうどん ごんべい(てうちうどん ごんべい)
【住所】 東京都新宿区馬場下町18 秋山ビルB1F
【TEL】 03-3202-3550
【営業時間】 11:00~22:00(L.O. 21:40)/大学が休みの日は 20:00 まで
【定休日】 日
【最寄り駅】 早稲田

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2007/10/17/6379154/tb