本郷商店 応接室2007年07月24日 12:00

神田駅の近く、細い路地にこの店がある。
道も細いが、店はさらに狭いw
なんと、席はテーブル席が 4 席のみ。
しかも、こんな配置。
┏━━━┓
┃■■■┃席
┗━━━┛
 席 席 席

テーブルの向こう側はもう、厨房というか調理エリアである。

新メニューと書いてあった、特上とんかつ(800円)を注文した。
昼のメニューは全部定食になってるようで、ライス、みそ汁、お新香付き。

注文を受けると目の前、というかテーブルの反対側でおばちゃんが作り始める。
冷蔵庫から肉を取り出して来て、衣を漬ける付ける所から始めるので出てくるまで少々時間がかかる。
とんかつは、噛みしめるほどに肉の旨みが感じられて (゚Д゚ )ウマー
柔らかい肉もいいけど、歯ごたえがあると肉~って感じがしますなw
最初見た時には、あまり厚みがないな~と思ったんだけど、この肉はこの厚さがちょうどよいね。

あと、みそ汁がおいら好みの味だった。
ごはんとみそ汁が美味しい店はいいですな~。

お昼のメニュー。
他にも単品で
・ポテトサラダ
・コロッケ
・冷奴
があった。
どれも 100 円。

あと、
黒ぶた冷しゃぶ定食(800円)
が限定 5 食で提供されている模様。

そういや、隣のおっちゃんがひれかつ頼んでたんだけど、、ひれかつが 3 本載っててかなりのボリュームだった。
ひれかつって量が少ないイメージがあるんだけど、あれはロースより量が多いんじゃなかろうか?

【店名】 本郷商店 応接室(ほんごうしょうてん おうせつしつ)
【住所】 東京都千代田区内神田3-8-10
【TEL】 03-3256-1732
【営業時間】 11:00~13:30、16:00~21:00/土 11:00~13:30
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 神田

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2007/07/24/6369615/tb