グリルスイス2007年07月25日 12:00

この店はカツカレー発祥の店なんだとか。
ならば、それを頼まない訳にはいかない。
千葉さんのカツレツカレー(1365円)を注文。
すると、おばちゃんが厨房へ向かってコール。「千葉~」
千葉さん呼び捨てw

最初にスープが出てくる。
おばちゃんに「熱いので気を付けて」と言われたが、ホントに熱々だった。
猫舌の人は気を付けるべし。
おいらは少し火傷したw

少し待って、カツレツカレーが来た。
おう、これは旨そう。

まずはカレーを一口。
挽肉が入ってる、キーマカレーですな。
辛さはあまりなく、少し酸味が感じられる。
共栄堂で食べたスマトラカレーに近いものを感じた。

カツは揚げたてなので熱々。
もちろん、味の方も (゚Д゚ )ウマー!
なんといっても、カレーとの相性がすごくいい。
カラッと揚がっているがカツ単品としては、少し油分が多い仕上がり。
でも、それがカレーとよく合うのだ。

店の前にあるメニュー。
ちょっと反射して見にくいな~。
店内で撮っておけばよかったか。

メニューその2

【店名】 グリルスイス
【住所】 東京都中央区銀座3-5-16
【TEL】 03-3563-3206
【営業時間】 月、水~金 11:00~15:00、17:00~21:00/土日祝 11:00~21:00
【定休日】 火
【最寄り駅】 銀座一丁目

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2007/07/25/6369620/tb