七割蕎麦製麺 そば王 新宿本店2013年11月07日 12:00

こちらは、最近出来たお店。
七割蕎麦?
初めて聞くフレーズだな。

お店に入ったら、まずは蕎麦の注文をする。
蕎麦を受け取ったら奥に進みながら、好きなトッピングを取り最後に会計、というシステム。

爆肉王(680円税別)を注文。
蕎麦は黒か白を選べるとのことなので、黒にしてみた。
あと、麺の大盛りが無料なので大盛りで。

注文を告げると、店員さんは蕎麦を皿の上に盛りつける。
続いて、肉の入った小さいタッパを蕎麦の上にカパッとぶちまける。
そこに白胡麻を振り、ネギと刻み海苔を載っけると完成。
つゆにはレードルでラー油を一杯投入していた。

蕎麦を受け取ったら、次は天ぷらコーナーへ進む。

春菊天(150円税別)とかしわ天(150円税別)を取ることにした。

天ぷらの横にはおにぎり、いなり、肉巻きおにぎりなんてのもあった。

会計を済ませて奥へ進むと、一番奥に部屋があり、そこが食べるスペース。
部屋の中央にテーブルがあって、周りの壁はぐるっとカウンター席になっていた。
全部で 30 席くらいあるかな?

卓上にはダッタンそば茶と柚子七味、蕎麦湯が置いてある。



肉はちょっと冷えてる。
あとタッパに入っていたせいか、なかなかほぐれない。
味はいいんだけど、ちょっと残念な感じ。
あと、温かかったらもっと旨いんじゃないなぁ。
ボリュームも充分。

蕎麦はまあ普通かな。

つゆはラー油入りだけど、そんなに辛くはなかった。

春菊天がデカい。
齧ると食感がとても軽い。
サクサクしてて ( ゚Д゚)ウマー!!
これは温かいそばに載せたら、もっと旨いんじゃなかろうか。

かしわ天はちょい固めの食感。
食べ応えがあるね。

油にこだわりあり、って書いてあったけど、確かに天ぷらは旨いわ。

蕎麦湯もなかなか旨かった。

食べ終わったら食器を返却口に返して退店。

メニューとか



お店の外観

【店名】 七割蕎麦製麺 そば王 新宿本店(ななわりそばせいめん そばおう しんじゅくほんてん)
【住所】 東京都新宿区西新宿7-9-13
【TEL】  03-6908-5543
【URL】 https://www.facebook.com/sobaohsinjyuku
【営業時間】 11:00~22:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新宿西口

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/11/07/7205921/tb