渡なべ2013年06月19日 12:00

また、富山ブラックをやってると聞いたので行ってきた。
前回も結構旨かったので期待。

食券販売機で、限定らーめん(800円)の食券を購入。
食券を渡す際に、チャーシュー増し(200円)とライス(100円)をお願いした。

富山ブラックを食べてる先客がいたんだけど、店員さんが「濃かったら薄めますよ」と言ってて、そのお客は実際薄めてもらっていた。

6 分ほど待ってラーメン到着。

明らかに前回よりスープの色が濃い。
飲んでみると、醤油の味が濃くなってる感じ。
しょっぱいけど ( ゚Д゚)ウマー!!
スープは、しょっぱいだけじゃなくて醤油の甘みも感じられる。

写真だとチャーシューの量がよく分からないけど、結構載っていた。
薄く切られたチャーシューが何層にも盛られているので、トータルではかなりの量。
ビックリしたのはメンマ。
これがもう、しょっぱいなんていうレベルを超えた塩辛さ!
見た目は干涸らびた感じなのもあり、これ、塩漬けにしたのを水で戻す前の状態なんでは?と思わせる
口に入れると舌がビリビリするんですが ( ゚∀゚;
そんな訳で、メンマは残させて頂いた……

食券販売機

お店の外観

【店名】 渡なべ(わたなべ)
【住所】 東京都新宿区高田馬場2-1-4
【TEL】 03-3209-5615
【営業時間】 11:00~21:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 西早稲田/高田馬場

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/06/19/6911017/tb