さ行や 龍川2013年06月11日 12:00

店内はカウンターに 7 席と小上がりにテーブルがいくつかあるようだ。
今日はあいにくの雨だったけど、店内は結構混んでる。
残念ながら喫煙可で煙い。

カウンターにはお茶のポットが置いてあったけど、女将さんが「冷たいのもあるよ」と別のポットを出してくれた。

豚肉となすのしょうが焼(600円)を注文。
こちらのお店では、味噌汁か牛すじ辛スープを選べるので、牛すじ辛スープでお願いした。

大根の漬物が旨かった。
何漬けだろ?

カウンターの冷蔵ケースにはサイドメニューが用意されている。

先客の料理が溜まっているようでなかなか料理が出てこない。
すると後客が入って来て、豚肉となすのしょうが焼を注文したんだけど、女将さんに「茄子切れちゃったのよ~。普通の生姜焼きならできるわよ」と言われてた。
どうやら、おいらの注文の分で最後だったみたい。

そうこうしてると、ようやく料理が登場。

って、あれ?
茄子入ってねー! Σ (゚Д゚;)
既に切れてたんかいっ!
聞いてないよ、女将さんw

摺り下ろした生姜がたっぷり載っていたけど、イマイチ好みの味ではなかった。
豚肉の他にもやし、ニラ、小松菜(かな?)が入っていた。

こちらが、牛すじ辛スープ。
これがめちゃ好みの味!
ちとしょっぱめだけど、旨みたっぷりでしっかり辛い。
これは ( ゚Д゚)ウマー!!!
牛すじもたっぷり入ってていい感じ。
これをメインにした定食があってもいいと思うぞ。

ランチメニュー

お店の外観

【店名】 さ行や 龍川(さぎょうや たつかわ)
【住所】 東京都新宿区荒木町9 大松ビル1F
【TEL】 03-3356-0116
【URL】 http://www.arakicho.com/shop/tatsukawa.html
【営業時間】 月~金 11:30~13:30、18:00~翌1:00/日 18:00~24:00(L.O. 23:30)
【定休日】 土
【最寄り駅】 四谷三丁目