馬賊 日暮里店2009年09月25日 13:00

ランチタイムも終わろうかという 13 時くらいに入店したのだが、店内は満席。

注文したのは担々麺(800円)。
メニューには書いてないが、辛さの注文が出来るらしいので「激辛で」と言ってみた。
聞き返される事もなく、すんなり注文が通った。
ちょい辛で注文している人もいたので、自由度は高いみたい。

待つ事しばし、担々麺が来た。
激辛で頼んだだけあり、スープはなかなかの赤さ。
隣に座っていた先客も担々麺を食べていたんだけど、明らかにスープの色が違う(笑)
具は、ほうれん草、ひき肉、ネギ。
ここの麺は手打ちなので一本の麺でも端と真ん中で太さが違う。
その麺はぷりっとしつつももっちりとした食感。
写真では麺が見えていないが、実はかなり量が多い。
同じテーブルに着いていたおばちゃんは、同行者に「食べても減らないのよね~」なんて言ってたしね(笑)
食べ始めた時は「それほど辛くないな」と思ってたのだが、後からじわじわくるタイプの辛さだった。
でも、辛さだけではなく胡麻の風味も濃厚で (゚Д゚ )ウマー!! な一杯であった。

【店名】 中国式手打麺 馬賊(ちゅうごくしきてうちめん ばぞく)
【住所】 東京都荒川区西日暮里2-18-2
【TEL】 03-3805-2430
【営業時間】 11:00~23:30
【定休日】 無休
【最寄り駅】 日暮里

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2009/09/25/6443248/tb