希須林 新宿2009年09月11日 12:00

希須林のホームページを見たら、今週の週替わりの麺セットが冷たいサンラー麺とある。
これは食べてみねば!という訳で今日の昼は新宿ルミネへ。

あいにく店の前には 8 人待ち。15 分ほど待って店内へ。
注文は、麺セット(1050円)。
副菜は、から揚げオーロラソースを選択した。
あと、ライスかおかゆが選べるので、おかゆにしてみた。

注文を済ませるともやし、高菜、ひき肉を炒めたものとザーサイが出てくる。
ザーサイはしょっぱいけど、炒め物の方はそれだけ食べても丁度良い。
ザーサイはおかゆとの相性がよさそう。

メイン登場。
から揚げはそのまま食べても旨いので、正直ソースはいらないな~。
なお、頼めばラー油と酢を持ってきてくれるとの事だった。

サンラー麺の具は、もやし、白髪ネギ、糸唐辛子、ニラ、チャーシューの細切り、炒り玉子。
炒り玉子はふわふわしていてこってりした味。
スープはとろみ無し。味なんだが辛味も酸味も非常に弱い。
まぁ、さっぱり食べられるので夏向きではあるけど。

物足りないので辣油と酢をお願いした。
写真だと分からないけど、容器がちっちゃいので少しづつしか足せない。
といっても、ラー油は辛さより胡麻油の風味の方が強いのでちょっと足して止めたけど。

ランチメニューの一部
担々麺は辛さが選べる。

こちらのメニューを見ると 20 辛までいけるようだ。
ランチは 5 辛までなのかな?

【店名】 希須林 新宿(きすりん しんじゅく)
【住所】 東京都新宿区西新宿1-1-5 新宿ルミネ1 7F
【TEL】 03-5321-9550
【URL】 http://homepage2.nifty.com/kisurin/htm/shinjuku_top.htm
【営業時間】 11:00~23:00(L.O. 22:00)
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新宿