海雲台2008年02月05日 12:00

店の名前は、海雲台と書いてヘウンデと読むそうな。

半参鶏湯(1000円)を注文。

メインの他におかずが 4 品ついてくるのだが、このおかずがどれも旨い!
そういえば、写真撮るの忘れちゃったけど御飯が赤かった。
赤米って奴かな?

参鶏湯はグラグラ煮たった状態で出てくる。
半参鶏湯なので鶏は半分だが十分すぎるボリューム。

そのまま食べると凄く薄味。
なので、塩(上の写真の真ん中の皿)を半分程投入してスプーンでかき混ぜる。この時、鶏の肉もほぐす。
ちなみに塩はただの塩じゃなくて何か黒いのも混じっていた。何かは不明。

ほどよくかき混ぜた所で頂く。
(゚Д゚ )ウマー!!!
スープも旨いし、鶏肉も旨い!
鶏の中にはいろいろなものが入っていて複雑な味わいになってる。
あと、栗も入ってたな。

表に出てるメニュー
ここには載ってないけど店内にあったメニューにはカムジャタン定食もあった。

【店名】 海雲台(へうんで)
【住所】 東京都新宿区新宿1-31-15 寺田ビル2F
【TEL】 03-3356-1819
【営業時間】 月~金 11:30~14:00、17:30~24:00/土日 17:30~24:00
【定休日】 第1、3日曜
【最寄り駅】 新宿御苑前

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2008/02/05/6387295/tb