京田2014年11月10日 12:00

前回の訪問記事

2009/04/14 たんシチュー定食(750円)

店内は今日も盛況。
かろうじて、小上がりのテーブルに相席で座ることができた。

たん塩定食(750円)を注文。

店内は、入ってすぐの両側にある小上がりにテーブルが 1 卓ずつ。
正面のカウンターに 3 席かな?
あと、奥の方にも席があるようで、 4 人連れが出てきた。

まずは、お茶と梅酒が出てきた。
そう、こちらのお店はランチなのに梅酒が付いてくるのだ (^^;
まぁ、ぐい飲みに半分くらいなので、普通に酒が飲める人なら酔うほどじゃないんじゃなかろうか。

12 分ほど待って料理が運ばれて来た。
結構待ったな。

メインのタンは一枚が大きい。
あれ?なんかかすかにレバーのような香りがするな。
食べてみたら、確かに牛タンではあるけれど、味と食感にちょっとレバーっぽさがある。
とはいえ、レバー苦手なおいらでも問題無く食べられる程度の味だけどね。

牛タンの下には水にさらした生タマネギ。
ポン酢醤油がかけてあって旨い。

とろろは味噌味の出汁で伸ばしてある。
これ旨いな~

小鉢は煮物。
大根かと思ったら食感がちょっと違う。
外周部は歯ごたえが残っていて、中心部は柔らかい。
瓜系かな?

お店の前に出ていたランチメニュー

お店の外観

【店名】 京田(きょうでん)
【住所】 東京都新宿区四谷4-32-1
【TEL】 03-5269-1917
【最寄り駅】 新宿御苑前

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/11/10/7905790/tb