キッチン大正軒2014年11月28日 14:00

14:00 くらいの訪問だったんだけど、お店の前には待ちの列が出来ていた。
凄いね。
ちなみに、以前訪問したことがある麺屋ひょっとこにも行列が出来ていた。

並んでる間、微妙に煙いなと思ってたら、お店の向かいが喫煙所だった。
密閉されてはいるけど、人の出入りの際にちょっと煙が漏れるのね。

豚しょうが焼きとカキフライ定食(1200円)を注文した。

店内は L 字型カウンターに 6 席と 2 席。
奥にテーブルがあったけど四人掛けかな?

卓上には細切りたくあん、からし、マスタード、塩などが置いてあった。

常連さんらしき人が豚丼を頼んでいたけど、メニューには無かったような?

3 分くらいで料理が出てきた。
おお、早いね。
そして、店員さんから「カキフライ熱いですので」と注意が入る。
味噌汁の具はワカメと輪切りのネギ。
濃いめで好きな味。

カキフライがデカいね。
では、早速頂きますか。
……って、マジあっつい!Σ (゚Д゚;)
これは確かに注意が必要ですわ! (^^;
磯の香りがいい感じで ( ゚Д゚)ウマー!!
ただ、衣がちと重いかな。

添えられたタルタルソースはマヨネーズの酸味が強め。
刻んだゆで玉子が入っていて好みの味。
おいらは、これでご飯食えるな。

生姜焼きは、豚ロースが三枚。
生姜はタレによく馴染んでるタイプで、あんまり主張してない。
肉質はかなりいい感じで ( ゚Д゚)ウマー!!

メニュー



お店の外観

行列が出来るのが当たり前のようで、並び方の注意書きが貼ってあった

【店名】 キッチン大正軒(キッチンたいしょうけん)
【住所】 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館B1F
【TEL】  03-3201-0147
【営業時間】 月~金 11:00~15:00、17:00~21:00/土 11:00~16:00
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 有楽町